先輩社員たちをご紹介。当社で働く魅力や、仕事のやりがいについてインタビューしました。

開発部 エンジニア職 S.Iさん(女性)

北海道在住 2021年入社 キャリア採用

●入社のきっかけを教えてください。

長年働いていた前職を離れ、これまで培った経験を生かしつつ、できれば自分の好きなゲームやコンテンツの分野に近い業種で新しい挑戦をしてみたい、と考えていたところで、採用の情報を知り応募しました。昨今の環境・時勢の変化に伴い、リモート勤務できることも判断材料の一つになりました。

●会社の雰囲気を教えてください。

雰囲気は和やかですが、それぞれがプロフェッショナルな部分を備えているので、お互いに優れたところをリスペクトしたり、不明点があっても質問があれば快くサポートし合うような環境が備わっています。自分も開発ツールには不慣れでしたが、同僚に教わって理解を深めたり、現場で活躍されているアドバイザーの方のレビューを受けてより良い手法を学んだりと、少しずつ自社開発に携わっています。フランクで話しやすい空気感の中、自ら積極的に学んだり、主体的に活動して成果を得たりしたい方に向いた環境だと思います。

●仕事のやりがいは何ですか?

プロの現場がどうやって制作しているのか、どんなクオリティの成果物を必要としているのかを、間近で見て知ることができて非常に勉強になります。まだ自分の能力的に難しいかな?と思った内容も、他の方に教えていただいたり、自分で調べたものをトライ・アンド・エラーで形にできるととてもやりがいを感じます。また、この手法で機能としては実現できていても、現場で通用するのか?と思ったときも、キャリア的な先輩方により良くする方法を教えていただけるなど、不安を乗り越えて知見を深める事ができます。

開発部 エンジニア職 M.Hさん(男性)

関東在住 2021年入社 キャリア採用

●入社のきっかけを教えてください。

最初は、自社制作のゲームをコンシューマ機のゲームとして作成するということで、Unityでのコンシューマゲーム制作に携わったことがないためチャレンジしてみたかったのがありました。また、面接の際にお話を聞いてみて、自社のゲームでも今後様々なジャンル・技術にも挑戦してみたいということで、そこに惹かれました。

●会社の雰囲気を教えてください。

個人の考えは守られつつ、制作についてはアグレッシブであると感じています。自社制作のゲームはある程度自分のペースで作ることができ、なおかつ会社全体で精力的に取り組んでいます。また僕個人もスキル的には足りてない部分もありますが、互いにカバーできるような体制・雰囲気なので、とてもやりやすく感じています。

●仕事のやりがいは何ですか?

開発支援の現場で現在担当している部分は、NativePluginや各種SDK・OS対応のバージョンアップ作業・検証です。目に見えて映えるものではありませんが、個人だと検証が不十分だったり詰まることもありますが、大規模な開発だからこそ体制が整っており、安心して作業を行うことができます。作業的に重い部分なので、タスクが完了して問題なくリリース出来た際は、とても喜びと成長を感じます。

開発部 プロジェクトマネージャー職 M.Sさん(女性)

関西在住 2022年入社 キャリア採用

●入社のきっかけを教えてください。

前職ではアプリゲームの運営プランナーをやっていました。アプリ以外にもコンシューマや様々なジャンルのゲーム、デジタルコンテンツの制作に携わりたいと考えていたので当社を選びました。

●会社の雰囲気を教えてください。

基本、リモートワークで孤立すると思っていたのですが、チャットでコミュニケーションが取れています。心からゲームを作りたいスタッフばかりなのでモチベーションが非常に高いです。また、やりたいことを提案すれば挑戦できる環境が整っています。

●仕事のやりがいは何ですか?

開発支援を行っているため、様々な案件に携わることができます。小規模な会社ではありますが大型案件に携わる機会が非常に多いです。前職ではアシスタント業務が殆どでしたが、現在はゲーム開発に携わることができるようになり、スキルアップすることができました。